属性の登録方法について

2015年5月8日 at 17:11

いつもお世話になっております。

属性でチェックボックスを追加し、
その値を画面の編集モードで表示、操作したいと考えています。

登録された属性の値はgetAttributeで取得し、表示することができたのですが、
編集モードを終了したタイミングで属性の値を登録する方法をご指導頂けないでしょうか?
(管理画面ではなく、編集モードのページ上で編集したいです。)

よろしくお願い致します。

バージョン: 5.7.2.1

タグ:

Re: 属性の登録方法について

2015年5月8日 at 18:03
編集モードを終了したタイミングで、というのは難しいと思いますが、getAttributeの逆でsetAttributeがありますので、使えると思います。
http://concrete5.org/api/class-Concrete.Core.Page.Collection.Collection.html
 

Re: 属性の登録方法について

2015年5月12日 at 9:28
setAttributeで属性が登録できることは確認できたのですが、
登録するタイミングについて、
$('a[data-toolbar-action=check-in]').on('click', function() {
のタイミングで、ajaxでPHPファイルを呼び出す方法を試してみたのですが、
うまくPHPファイルを呼び出すことができません。。。

編集モードを終了したタイミングでというのは難しいとのことですが、
どのタイミングで登録するのが簡単に実装できるでしょうか?
また、その方法をご指導頂けないでしょうか?
 

Re: 属性の登録方法について

2015年5月12日 at 23:33
とりあえずヒントとして

http://notnil-creative.com/blog/archives/3550

ブログ記事はRouteの使い方の紹介に留まっていますので、実際には属性の変更権限のチェックとCSRF脆弱性対策を必ず行なってください。
 

Re: 属性の登録方法について

2015年5月18日 at 23:08
ご指導ありがとうございました。
無事属性が登録できました!!

ありがとうございます。