ブロックを追加するとエラーが発生する

2015年4月7日 at 1:59

画像・ページタイトルなどブロックを追加すると以下のようなエラーが発生します。

{"message":null,"title":null,"time":"2015-04-07 01:56:25","redirectURL":null,"btID":"27","bID":"18","arHandle":"Maintop","aID":"36","cID":"1","pages":[{"name":"Screen","cID":"1"}]}

どういう内容でしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: ブロックを追加するとエラーが発生する

2015年4月7日 at 4:50
画像キャプチャをいただくことはできますか?
 

Re: ブロックを追加するとエラーが発生する

2015年4月7日 at 6:03
これはエラーではなく、Ajax通信の内容が表示されてしまっているという状態です。テーマは何をお使いですか?自作テーマであれば、Javascriptエラーが発生し、正しくJavascriptが動作していない可能性があります。
 

Re: ブロックを追加するとエラーが発生する

2015年4月7日 at 12:54
お返事ありがとうございます。

katz515 さん
画面キャプチャはありませんが、何も表示されていないページ上記テキストだけが書いてありました。

hissy さん
自作テーマに「vegas.js」というjavascriptを追加しています。
jqueryも使うのでconcrete5の管理画面では、読み込まないように分岐処理を入れたのですが、
うまく分岐できていないのかもしれないので確認してみます。
 

Re: ブロックを追加するとエラーが発生する

2015年4月9日 at 1:53
確認しましたところ、分岐のところで余計なscriptを読み込んでいたのが原因のようでした。
そこを修正したら、問題は起きなくなりました。
お騒がせして、申し訳ありませんでした。