「バージョンを比べる」について

2015年3月17日 at 11:56

画面を更新するたびに「バージョンを比べる」のアイコンが表示されて困っています。
キャッシュの削除を行い、過去のバージョンの削除を行った結果
バージョンを比べる画面で、「要求されたバージョン」タブの画面で
「The identifier pTemplateID is missing for a query of Concrete\Core\Page\Template」のエラーが表示されるようになってしまいました。
バージョンを比べるの機能をOFFにする方法、又は最新のページを承認して「バージョンを比べる」のアイコンが出ないようにする方法をご指導頂けないでしょうか?

※ワークフローは使用しておりません。
※adminとユーザの両方で画面の編集を行っていた結果このような状況になってしまいました。

concrete5のバージョンは5.7.2.1です。
よろしくお願い致します。

タグ:

Re: 「バージョンを比べる」について

2015年3月21日 at 21:42
遅くなりました。これは、何らかの原因で、ページの保存に失敗した際に起こる問題のようです。現象を解消し、再度編集できるようにする自動実行ジョブを作成しました。

1. 下記のURLにアクセスし、「Download gist」をクリックしてください。

http://gist.github.com/hissy/5ea2147516a90710919d

2. ダウンロードされたzipを解凍し、中の clear_empty_workflow_progress.php を、サーバーの application/jobs/ ディレクトリにアップしてください。

3. 管理画面から、キャッシュのクリアを実行してください。

4. 管理画面の自動実行ジョブページにアクセスし、「Clear Empty Workflow Progress」ジョブを実行してください。

処理が終わったら、このジョブは削除して構いません。
 

Re: 「バージョンを比べる」について

2015年3月30日 at 16:19
お返事ありがとうございます。
clear_empty_workflow_progress.phpをダウンロードし、指定のディレクトリへ配置後キャッシュの削除を行い、自動実行ジョブのページへアクセスすると、下記のエラーが画面へ表示されました。

Class \Concrete\Job\ClearEmptyWorkflowProgress does not exist

concrete5のログへは、下記エラーメッセージが表示されております。
/var/www/vhost/unial.jp/public_html/concrete/vendor/illuminate/container/Illuminate/Container/Container.php:501 Class \Concrete\Job\ClearEmptyWorkflowProgress does not exist (-1)

Jobディレクトリはconcrete/src/Jobにあります。
どのように修正したらいいのかわからず。。。ご指導頂けないでしょうか?
 

Re: 「バージョンを比べる」について

2015年3月30日 at 16:26
管理画面から、キャッシュのクリアを実行しましたか?
 

Re: Re: 「バージョンを比べる」について

2015年3月31日 at 15:21
はい、キャッシュのクリアも再度実行してみましたが同じエラーが表示されてしまいます。。。
 

Re: 「バージョンを比べる」について

2015年3月31日 at 15:22
アップロードした位置にお間違えはないですか?
 

Re: Re: 「バージョンを比べる」について

2015年4月3日 at 12:04
既存に存在していた「Application\Jobs」ディレクトリの直下へ配置したのですが、
namespaceの「Application\Job」と「Application\Jobs」の違いがよくないですか?
「Job」ディレクトリを作った方がいいですか?
 

Re: 「バージョンを比べる」について

2015年4月3日 at 12:15
application/jobs ディレクトリで問題ありません。名前空間が単数形でフォルダが複数形なのは仕様です。
ちなみに、ディレクトリ名は小文字ですよね?大文字ではだめです…。
 

Re: Re: 「バージョンを比べる」について

2015年4月3日 at 13:34
すみません。ソースからコピペしたため大文字でしたが、
ディレクトリは小文字で「application/jobs」です。
 

Re: 「バージョンを比べる」について

2015年4月6日 at 21:55
ジョブがインストール出来ない理由が判明しないため、やりかたを変えます。
下記のURLのphpファイルを、今度は application/bootstrap/app.php に上書きしてください。

http://gist.github.com/hissy/04a46a1bab1f7286d71a

それから、サイトの /index.php/clear_workflow_progress にアクセスしてください。

以上で不正なワークフローが削除されるはずですので、作業が終わったら app.php を元のファイルに戻しておいてください。
 

Re: Re: 「バージョンを比べる」について

2015年4月10日 at 11:20
できました!!
長々とお手数をお掛けいたしまして、申し訳ありませんでした。

ご指導ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
 

Re: 「バージョンを比べる」について

2017年12月18日 at 11:21
concrete5バージョン:5.6.3.4
(レガシーですみません、バージョンアップ予定はありません)
ブラウザ:IE11
環境:サーバ Windows Server 2012 R2 standard、XAMPP v3.2.2
社内のイントラとして利用しています。

古い質問にコメント失礼します。
こちらの質問と同じエラーだと思います。

concrete5で作成したHPに管理者ユーザでログインすると、
1ページだけにページ上部のツールバーの下に「バージョンを比べる」というバーがでてきます。
バーの右に×ボタンがあるのですが、×を押しても消えません。
管理者以外のユーザでログインしてもこのバーがでてきてしまいます。

こちらの質問を見て自分なりにやってみたのですが、
5.7とフォルダ構成が異なるためかうまくいきませんでした。

バージョンアップ予定はありません。
5.6で解決できる方法をご教授いただけませんでしょうか。



#「バージョンを比べる」バーが出てきた経緯としては、
#ページの編集が終わって、「この編集を公開」を押したのですが反応が遅かったため、
#何回か押してしまった結果出てきてしまいました。