Re: パッケージインストール失敗時の挙動について

2014年3月19日 at 6:52

ありがとうございます。

すいません、年度末の取り急ぎで・・・
ブロックのPHP宣言を間違えた時に不具合が起こるということと理解しました。

ブロックをインストールする時に、ブロックのコーディングが間違っていないか、チェック機能を加えるという、バグというより、開発者向けに新機能を加えて欲しいというような要望になるのかなと思います。

こちらでパッチを作れるか相談して、本家に送るか、本家で相談してみます。

ありがとうございます。

タグ:

Re: パッケージインストール失敗時の挙動について

2014年3月19日 at 7:07
btCachedBlockRecordにnullが入ること自体は正常な挙動なので、それが原因ではないと思いますね。基本的には、パッケージ作者が正常にインストールできることを担保すべきですが、マーケットプレイスに接続できなくなったのもおそらく別の原因だと考えられます。