Re: 8.2.1で英語になってしまうのとキャッシュ設定

2017年9月8日 at 16:22

さきほど 8.2.1 でテストしましたが、私の環境では 8.2.1 両方共変更が可能ですので、
バグではないようです。

おそらく下記のいずれかが原因です。

サイト言語やキャッシュの設定は、サーバー上のテキストファイルに設定が保存されています。
その設定ファイルが、

1. FTP などでファイルを設置することで管理画面から変更できないように設定している
2. 設定ファイルの書き込み権限がないため concrete5 から変更できない

のどちらかが原因だと思います。

ちなみにサイト言語とキャッシュの設定情報は

1. 管理者が設定している場合
/application/config/concrete.php
に保存してあります。ここにファイルが有り、キャッシュや言語の設定があると、管理画面からは設定が変更できません。このファイルはデフォルトでは存在ません。

2. 管理画面からの設定情報
/application/config/generated_overrides/concrete.php
に保存されるのですが、その中身が変わらないということは、concrete5 (Apache や Nginx の) サーバーの書き込み権限がない状態です。

よろしくお願いします。

タグ:

Re: 8.2.1で英語になってしまうのとキャッシュ設定

2017年9月8日 at 16:55
あ…
1の方でした。。。

seoのtitle_formatを変更するために設置してたのですが、他の記述も残ってる状態でUPしてました。。。

ありがとうございました!
解決しました。

この投稿はバグじゃないから削除したほうが良いでしょうか?