ダイアログがものすごく下に出る

2017年4月7日 at 12:37

Concrete 5.7.5.13を使ってテーマ作成をしています。

ブロック編集などの際にポップアップしてくるダイアログボックスがものすごく下に出るようになって困っています。

ダイアログは普通はウインドウのサイズを基準とした中心に表示されるようになっていますが、どうやらいつからかページ全体のサイズを基準とした中心に出てくるようになったらしく、しかもfixedで表示位置が固定されているため、少し長いページだとウインドウサイズより下に表示されて触れないようになってしまいました。

HTMLやJS、CSSなど、ページテンプレート内で使っている要素は全て消して試してみたのですが、やはりページサイズを基準として中心に表示される状況です。

どなたか、似たような経験をされた方がいらっしゃったら、解決法を教えていただきたいです。

タグ:

Re: ダイアログがものすごく下に出る

2017年4月7日 at 18:35
自己解決しました。

自分でも意味のわからない話ですが、
<?php Loader::element('header_required'); ?>
を間違って2カ所で読み込んでいたことが原因で、いろんなことがおかしくなっていたようです。
バグではありませんでした。お騒がせしました。
 

Re: ダイアログがものすごく下に出る

2017年4月10日 at 10:21
いえいえ、自己解決しても、どういうミスが有ったのかがフォーラムに残ることで、解決策を検索できるケースが多くなります。

ありがとうございます!