IE11:記事ブロック・コンポーザーから「画像を追加」→「ファイルのアップロード」を押してもJavaScriptエラーでファイルの追加が出来ない

2016年10月4日 at 15:38

お客様より、記事ブロックでファイルがアップロード出来ないという問い合わせがありました。

調査をしてみた所、IE11で記事ブロックの編集に入り、「画像を追加」→虫眼鏡アイコンを押す→ファイルマネージャーが開いた状態で「ファイルのアップロード」を押す、という手順で、
---
SCRIPT1002: 構文エラーです。
index.php (1,5)
---
コンソール上で上記エラーが発生して、ファイル追加のダイアログが表示しませんでした。
(条件は分かりませんが、たまに表示する事もあります)

IE以外のブラウザでは表示するのですが、
「ファイルのアップロード」を押す→キャンセルする→「ファイルのアップロード」を押す……
と、繰り返し操作しているとたまに同じエラーが発生する事があります。

管理画面のファイルマネージャー画面からは、IEでも問題なくファイルがアップロード出来ます。

上記、ご確認お願いします。

添付: upload.PNG
タグ:

Re: IE11:記事ブロック・コンポーザーから「画像を追加」→「ファイルのアップロード」を押してもJavaScriptエラーでファイルの追加が出来ない

2016年10月5日 at 12:01
kaneteiさま

解決にはならないと思いますが...

Windows8.1、IE11で確認しましたが、たまたま確認したのが 5.7.5.8(デフォルトテーマ)の Languages が英語だったのですが、それだと問題なくモーダルウインドウが表示されました。
で、日本語に切り替えるとエラーが発生しました。

検証 & 報告ということで、よろしくお願いします。

Re: IE11:記事ブロック・コンポーザーから「画像を追加」→「ファイルのアップロード」を押してもJavaScriptエラーでファイルの追加が出来ない

2016年10月7日 at 10:56
うーん。
どうしましょうね・・・。

次期 Ver.8 から、CKEditor に変更になり、
ファイルマネージャーも変更されるので・・・。

ファイルアップロードの手順は、単純なドラッグ&ドロップですが?
それとも、「アップロード」リンクをクリックしても同じですか?

後者の「アップロード」リンクを押して問題があるのであれば、
ちょっと何らかのパッチを考えないといけないですね。

2016年10月25日 at 18:56
すいません、返答遅くなりました。

再度確認してみた所、

ドラッグ&ドロップでのファイルアップロード→問題なし
「アップロード」リンクをクリック→動作しない

と、ドラッグ&ドロップではアップロード出来ますが、リンククリックが動きません。

お客様にはドラッグ&ドロップでアップロードしてくださいと案内しておきます。