Re: Re: Re: Re: ジョブ”検索用索引の作成”が終了せずインデックスが作成されない

2010年10月1日 at 10:25

んで、自己レス・・・
そのジョブの停止処理が完全ではなかったのも判明〜(汗)

やばいやばい〜。

Re: Re: Re: Re: Re: ジョブ”検索用索引の作成”が終了せずインデックスが作成されない

2010年10月1日 at 10:30
たぶんジョブの停止処理の仕方が分からない人が非常に多いので、
実行中のまま表示されてしまっているのはどうにかならないのかなぁと思っているユーザーは
意外と多いのかもと思ったのです。

この程度は聞けないなぁと思っているのかも。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: ジョブ”検索用索引の作成”が終了せずインデックスが作成されない

2010年10月4日 at 10:23
コレ、一回発生するとデータベースを直接修正しないといけないんですよね。

多分、原因はcHandleが空欄になってしまう不具合のせいだと思います。
 

Re: ジョブ”検索用索引の作成”が終了せずインデックスが作成されない

2010年10月4日 at 11:45
そうなんですよねぇ、なので問題が発生しているクライアントには、
jStatusをENABLEDに変更するコマンドラインを実行してもらうようにしました。

検索用索引の作成を非表示になるようにカスタマイズしてあげた方がいいのかなぁとも
思ったんですが、今回はオペレーションで回避するようにはしました。

multi byteの扱いの絡みもあるしこの辺をどうしていくかですよねぇ。