Re: フッター下にページネーションが出ます

2015年2月16日 at 17:42

akiさん、ご連絡ありがとうございます。
これってlightboxだったんですね。
てっきりテーマに関係するページネーションだとばっかり思ってました。

lightboxは入れました。画像の一部分が表示されているサムネイル画像をクリックすると全体画像が出るようにしたかったので。
そこで検索したところ、このフォーラムの過去スレッドを見つけ、それによると「concrete5ではjQueryを利用していますので、prototype.jsなど他のJavascriptライブラリを併用すると干渉します。」とありました。

スレッドの内容から、lightboxを削除したところ、フッター下のlightboxは出なくなりました。
画像の一部分が表示されているサムネイル画像をクリックすると全体画像が出るようにすることはできなくなりましたが、別のプラグインで対応し、縮小画像をクリックすると拡大表示が出るようにしました。
初期の目的とは異なりますが、これで良しとします。

ご連絡ありがとうございました。