ログインできなくなりました。対処法を教えて下さい。

2014年8月21日 at 18:48

サイトからログインしようとすると以下のようなエラーメッセージが出てログインが出来ません。
Fatal error: Call to undefined method LoginController::supportsPageCache() in /home/users/0/main.jp-n-samurai/web/c5/concrete/core/libraries/page_cache/library.php on line 87

Concrete5は、初めてなので、どのような状況になっているのかよく分からないので対処方法が思いつきません。
これはどのような状況で、どのような対処をすればログインできるようになるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。

Concrete5のバージョンはconcrete5.6.3.1 日本語版です。
レンタルサーバー会社はロリポップ
プランはチカッパです。

よろしくお願いします

タグ:

Re: ログインできなくなりました。対処法を教えて下さい。

2014年8月21日 at 23:37
5.6.3.1より前のバージョンからのバージョンアップをしていますか?
ログインできなくなったということは、以前はログインできていたと言うことですか?何かログインできなくなるタイミングで変更したことなどありますか?

2014年8月24日 at 6:31
返信ありがとうございます。

バージョンアップではなく、5.6.3.1バージョンを単独でインストールしました。

以前はちゃんとログインできていました。

FTPクライアント(Cyberpunk)を使い、サーバー上の作業をしている最中に誤ってConcrete5をインストールしていたフォルダー名を変更してしまいました。
フォルダ名を元に戻したのですが、ログインができなくなった次第です。

恐らく原因は、コレだと思うのですが…。

2014年9月1日 at 14:20
フォルダ名を変えただけでは、起こらない問題だと思います。
concreteフォルダの中身を、再度上書きアップロードしてみてください。
concreteフォルダ以外(configやfiles、packagesなど)を上書きしてしまうと、設定やアップロード済みのファイル、インストールしたアドオンなどが消えてしまいますので注意してください。