いろんな可能性があるので下記で解消されるかわかりませんが
アドオンのアップロード先はconcrete5をインストールされたフォルダ内のpackagesフォルダ内に全てあります。
有料ではない場合、concrete5本家サイトhttp://www.concrete5.org/marketplace/addons からダウンロードできますのでそれをFTPでアップロードする形になります。
Re: データベースを保持した再インストール方法
2014年7月14日 at 11:54
ファイルがないということなので、まずは、[管理画面→システムと設定→キャッシュのクリア]を実行してみてください。
それでも改善されないようであれば、FTPでアドオンの再アップロードが必要かもしれません。
Re: データベースを保持した再インストール方法
2014年7月14日 at 19:38
一回で説明できず申し訳ありませんでした。
また、インストールされているバージョンと、packagesフォルダのアドオンのバージョンが一緒かどうかもチェックしておいてください。
アドオンのバージョンの確認方法
・インストールされているバージョン [管理画面→concrete5を拡張] で表示される一覧表の末尾の部分
・packagesフォルダの各アドオンのcontroller.php の
protected $pkgVersion = 'xx.xx'; と書かれているxx.xxの部分
上記に相違がある場合はアドオンがうまく動作しない可能性があります。ご注意ください。
また、インストールされているバージョンと、packagesフォルダのアドオンのバージョンが一緒かどうかもチェックしておいてください。
アドオンのバージョンの確認方法
・インストールされているバージョン [管理画面→concrete5を拡張] で表示される一覧表の末尾の部分
・packagesフォルダの各アドオンのcontroller.php の
protected $pkgVersion = 'xx.xx'; と書かれているxx.xxの部分
上記に相違がある場合はアドオンがうまく動作しない可能性があります。ご注意ください。
Your post has been saved and will be published after approval by the forum moderator.
luxidea
Re: Re: データベースを保持した再インストール方法
はい、手動で上書きインストールしてしまえば綺麗に戻るはずですよね。ちなみに、テーマやアドオンのファイル一式はどこで手に入るのでしょうか?