公式ガイドブックのサンプルサイト制作についてー質問2

2014年6月27日 at 3:25

1)サンプルサイトのソースはここからダウンロードしました。
http://book.concrete5-japan.org/
ダウンロードしたサンプルのconcrete5¥themes 中olive_sampleフオルダを
サーバー上の該当themesフォルダに にアップローダしました。その後このサンプrテーマ
有効にします。。この時に管理画面からサイトマップは
ホームーーーー概要ーーーお問い合わせ
    |       |_ ゲストブック   
    |
    |--------ブログーーブログアーガイブ
              |____hello world

のようになりました。
   へード ナビーボタンの「メニュー」、「オーりブの気持ち」該当するページはなかった。。これも
自分で作るんですか?

2)
P147に element フォルダに
footer.php,,,
header.php,
global_nav.php,,
header.php
4つのファイルが入ってると記述されてますが、実際にダウンロードしたファイルの
elementフォルダに
global_nav.phpファイルはないようです。このファイルは自分で作ることになるん
ですか?
本の中ではこのファイルの記述は見当たらない。。,global_nav.php,はどの
ようなソースであればよろしいですか?

どうぞよろしくお願致します

タグ:

Re: 公式ガイドブックのサンプルサイト制作についてー質問2

2014年6月27日 at 11:19
テーマはあくまで、見た目を制御するものです。ページは、ご自分で作成する必要がありますので、よろしくお願いします。

P147は誤記ですね。いま発見しました。すみません。global_nav.phpは、不要です。
 

Re: Re: 公式ガイドブックのサンプルサイト制作についてー質問2

2014年6月27日 at 11:48
了解です。ご返事ありがとうございました。