タブブラウザにてリンク先を新タブにて表示させたい。

2014年6月12日 at 1:28

concrete5 Version 5.6.3.1を利用中です。

現在、同サイト内の他ページへのリンクをスタックを利用し、
画像表示のところの”リンクと見出し”内にリンク先を指定しております。

この場合、新タブ(新ウィンド)にて表示させる事は可能でしょうか?

また、オートナビにての他ページへのリンクを新タブ(新ウィンド)で表示させる方法を教えて下さい。

タグ:

Re: タブブラウザにてリンク先を新タブにて表示させたい。

2014年6月12日 at 6:32
画像ブロックタイプは、新タブで表示する設定がありませんのが
アドオンでありますのでこちらを使ってみてください。画像ブロックタイプのカスタムテンプレートです。
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/image-blank-target/

オートナビに関しても、設定方法はあると思うのですが、僕がよくわかってないので方法を説明します。
concrete/blocks/autonav/view.php を blocks/autonav/templates/blank.php にコピー (コピー先にフォルダがなければ作成してください。)
コピーした先のblank.phpの 119行目付近 を 下記のとおりに変更してください。
echo '<a href="' . $ni->url . '" target="' . $ni->target . '" class="' . $ni->classes . '">' . $ni->name . '</a>';

echo '<a href="' . $ni->url . '" target="_blank" class="' . $ni->classes . '">' . $ni->name . '</a>';

autonavのカスタムテンプレートでblankというのができますので、それを選択してください。

走り書きなのでうまく説明できてないかもしれません。不明点があればご遠慮なしに聞いてください。

Re: タブブラウザにてリンク先を新タブにて表示させたい。

2014年6月12日 at 8:34
"nav_target" というハンドルのページ属性を作成すると、その属性でページに設定した内容が target 属性に表示されます。 _self _blank を選択肢とした「選択」タイプの属性を作成すると良いと思います。