どうしたら検索上位になるでしょうか?

2014年5月14日 at 22:53

concrete5は5.6.2.1で、Internet Explorer 11.0.9600.17105COです。
サイトはGoogle ウェブマスターツールには登録しました。
被リンクの関係からかブログのページがホームのページより上位になったりします。
サイト名やサイト名のカタカナやひらがななどの検索ワードで検索して一番上にホームのページが表示されるようにしたいです。
ホームのページのカスタム属性のメタタグキーワードに検索ワードを何個かスペースを空けてならべてみました。これで合っていますか?
ホームのページの被リンクが増えるのを待つしかないでしょうか?

教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

タグ:

Re: どうしたら検索上位になるでしょうか?

2014年5月15日 at 7:55
Googleが、検索ワードからどのページを出すかは正確なところはGoogleの社員にしか分からないわけで想像でしかないですが…基本的には、検索ワードに最も合致するページが先頭に来ます。そのため、ホームのページに情報が少ないことが考えられると思います。また、サイト全体がその検索ワードと関連があると思われる場合はホームページが出てくると思いますが、サイト全体がその検索ワードとあまり関連性がないと思われる場合は、関連のあるページだけ検索結果に出てくるのかもしれません

メタタグキーワードは、効果がないとは言いませんが、悪用されすぎたためかなり考慮の優先度は低くなっているそうです。

Re: どうしたら検索上位になるでしょうか?

2014年5月18日 at 21:47
ご返信ありがとうございます。
ホームは写真ばっかりでブログは文字ばっかりなのでブログのページが充実しているってことで上位になるのかもですね・・・
ホームでもっと文字使っていきます。
「メタタグキーワード」の部分に検索ワードをスペースを空けて入れるのは、効果は薄いかもですけどやり方は間違ってないんですね。
被リンクを増やす
ページを充実させる
以外で店の名前を入れたら(英語でもひらがでも、カタカナでも)ホームページが一番上になるようにできる方法があったら教えて頂きたいです。
ながながと失礼しました。