concrete5 公式活用ガイドブックのサンプルサイトのスライドショーをトップページ以外は表示しない方法について

2014年2月22日 at 4:05

concrete5 公式活用ガイドブックをダウンロードして、サンプルサイトで、ただいま勉強中なのですが、そのサンプルサイトでは、グローバルエリアのヘッダーナビで、3枚の画像をスライドショーにしてあるのですが、スライドショーをトップページ以外は表示しない方法についてわからないのです。

サンプルサイトでは、トップページ以外は、スライドショーは表示していないのです。
サンプルサイトのようにしたいのですが、わからず困っています。

お教えいただけたらと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

タグ:

Re: concrete5 公式活用ガイドブックのサンプルサイトのスライドショーをトップページ以外は表示しない方法について

2014年2月22日 at 7:29
おはようございます。

スライドショーブロックは「Header Nav」グローバルエリアに登録するのではなく、
「Header」エリアに登録します。
どのエリアにブロックを登録したか確認してみてください。

Re: Re: concrete5 公式活用ガイドブックのサンプルサイトのスライドショーをトップページ以外は表示しない方法について

2014年2月22日 at 21:06
ご返信ありがとうございます。

「Header Nav」グローバルエリアに登録するのではなく、「Header」エリアに登録します。

とお教えいただきました。

その後、確認しましたら、サンプルサイトには、「Header」という名前のエリアがないのです。
「サイト全体のHeader Navエリアに追加」というのしかないのです。

申し訳ございません。

Re: Re: Re: concrete5 公式活用ガイドブックのサンプルサイトのスライドショーをトップページ以外は表示しない方法について

2014年2月22日 at 21:59
「Header」エリアは、トップページだけに表示するため、「ホーム(home)」ページタイプのみに存在するエリアとして作っています。
ページタイプの変更方法は、P67をご参照ください! smiling

Re: Re: Re: Re: concrete5 公式活用ガイドブックのサンプルサイトのスライドショーをトップページ以外は表示しない方法について

2014年2月22日 at 22:32
concrete5 公式活用ガイドブックの 67ページを見ました。
わかりました。解決しました。

編集>デザイン> でホームを選択していないといけないのに、ホームに「右サイドバー」のページタイプを
選択していました。

それを「ホーム」を選択したところ改善しました。

acliss19xxさん、hissyさん、本当にありがとうございました。
お手数をおかけしました。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。