Re: コンポーザで編集した内容が表示されない

2014年1月29日 at 20:07

ありがとうございます。

>Answer 1. いくつでもページタイプごとにコンポーザーを設定することが可能です。

これを言っていただければ、前へ進めます。

>Answer 2

これを見て私の勘違いが解りました。
私はなんとなくもっとコンポーザがもっと便利なものだと思ってました。
管理画面のコンポーザのボックスの「書く」からだけでなく、
例えば、フルサイトマップにプルダウンの新規ページからブログ記事を選択して作ったページをコンポーザで操作できる、的な。
それに基づいて色々試しても、思った様にならないのは当たり前でした。

ちなみに、キャッシュクリアに関しては、この二日間に関しては世界のconcrete5ユーザの中で一番していたと思います・・・。権限に関しても後々考えなければなりませんが、今は全てadminで弄ってます。

お恥ずかしい限りです。

つまり、ページタイプ毎にコンポーザが必要、という事はコンポーザをサンプルブログ以外のロケーションで使おうと思えば、
1.「公開時に全てのページから選択する」で、ブログに使用しているのと同じデフォルト(テンプレート?)のページをターゲットのページの子として付けていく。

もしくは、
2.ページタイプを新しく作りデフォルトを調整して、それに合せてコンポーザを設定する必要がある。

"2"の為にはデフォルトでブロックの名前を付けたり、新たにコンポーザ設定が必要だったり、ということですね。

Re: コンポーザで編集した内容が表示されない

2014年1月30日 at 1:23
はい、2の方ですね。ページタイプを新しく作成し、コンポーザーを設定する必要があります。
http://concrete5-japan.org/help/editing/composer/
 

Re: コンポーザで編集した内容が表示されない

2014年1月30日 at 10:15
ありがとうございました。
やってみます。