Re: ブロック移動をするとCSSスタイル設定が外れてしまう

2014年1月27日 at 11:53

たびたびすみません。
その後も格闘中なのですが、別テスト用サイト(デフォルトテーマ)でも5.6.1.2を5.6.2.1にアップグレードしたら、同じような現象が起こってしまいました。

sideエリアの中でどのタイプのブロックでも移動をさせるだけでmain側のブロックCSSスタイルが全部外れ、mainエリアの中でブロックを移動させるとside側のブロックCSSスタイルが全部外れてしまいます。

ページタイプは右サイドバーでも左サイドバーでも起こってしまい、全幅の場合はブロック移動してもCSSスタイルが外れることはありませんでした。

ちなみにサーバーはさくらとGMOインフィニートプラスです。

今までのバージョンではこんな事なかったので、もうホント困ってしまいました…

Re: ブロック移動をするとCSSスタイル設定が外れてしまう

2014年1月29日 at 4:44
ローカルの環境でサイドバーの記事ブロックにCSS設定し、メインエリアのブロックを移動を
試してみたのですが、同様の症状になりません。
管理画面よりキャッシュをオフにしてやってみてください。

また、CSSの設定値、エリアの区分け、設置されているブロック
が記入できますでしょうか?
同様の状態にしてテストしてみたいと思います。