メインエリアとフッターの隙間

2013年11月1日 at 23:34

お世話になっております。

メインエリア及びサイドエリアとフッターの隙間がやや広く感じ、狭く修正したくてCSSを調べてみたのですがよくわかりません。

Dreamweaver8で開いて色々試してみましたが、やっぱりできませんでした。
どこを修正したら隙間が狭くなるのでしょうか?

テーマは Simple style
concrete5 バージョン5.6.2.1

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

タグ:

Re: メインエリアとフッターの隙間

2013年11月2日 at 18:48
Chromeの開発ツールで見るとよく分かりますよ。
添付: simplestyle.png
 

Re: メインエリアとフッターの隙間

2013年11月2日 at 19:07
いつもアドバイスありがとうございます。

フッターのPaddingの調整ですね・・・
やってみたのですがやっぱり隙間が多く感じられます。

色々試してみて、どうもレイアウトを使用すると微妙に隙間が増えるような気がします。

まだコンテンツを入れてないページを参照すると程よい隙間になっています。

この解釈でいいのでしょうか?
 

Re: メインエリアとフッターの隙間

2013年11月2日 at 19:19
内容物によって余白ができることはあり得ますね。開発ツールで原因を探っていくのが早道だと思います。
 

Re: メインエリアとフッターの隙間

2013年11月2日 at 19:32
そうなんですね。

スクロールを入れてることも影響するのかもしれませんね。

そこまでできるかどうか分かりませんが頑張ってみます。

いつも丁寧なアドバイスほんとに感謝しています。
ありがとうございました。