メンバー独自ページの権限

2013年4月29日 at 14:57

これから作ろうと思うサイトは、
メンバー登録してもらって、「個別のページを作ってもらう」、というような感じのサイトです。
①あらかじめページを作って、そのページの編集権限をそれぞれのメンバーに与える。
②デザインを統一したいので、変更できないようにする。
③画像をアップしてもらうけれど、そのページに独自にアップした物にのみアクセスできるようにする。
というようなことをしたいのです。
①は、出来るのですが、②③については出来るのでしょうか?

タグ:

Re: メンバー独自ページの権限

2013年4月29日 at 17:31
上級権限モードにすれば、デザインの変更をできなくする設定が可能です。

画像については、そのページでアップしたものだけ、という制限はできませんが、その人がアップロードした画像だけ、という制限は可能です。

2013年4月29日 at 17:48
素早いお答えありがとうございます。

その人は自分がアップした画像のみ見られるように出来るということでしょうか?
(画像セットを作って、それに個別のメンバーの権限を与えるという感じでしょうか?)
それと、
メンバーに権限を与えるのは、グループをそれぞれ個別に作ってその中に一人のメンバーを入れる、という感じになるのでしょうか?
それとも、あるグループに基本的な権限(たとえば管理ページにログインできない)を与えて、その中で、メンバー個別のページの権限を作るというようなことが出来るのでしょうか?

詳しいことは、調べてみますが、ヒントだけでもよろしくお願いします。

2013年4月29日 at 23:39
画像については、管理画面のファイルマネージャー権限のページで設定できます。
「ファイルマネージャーからファイルを検索」権限で、「ファイルアップローダー」を設定すると、ファイルアップローダーとはファイルをアップロードした人のことで、その人自身がアップロードしたファイルだけがファイルマネージャーに表示されるようにできます。
(5.6.1.2の「ファイルアップローダー」という翻訳が分かりにくいと思うので、次のバージョンでは修正します)

2013年4月30日 at 4:51
よく解りました。
初心者なので上級権限モードにすると戻れないというのが怖そうですが、
やってみようと思います。
ありがとうございました。