Re: 一部テーマ適用時のエラーについて

2012年7月8日 at 12:43

当サイトからcodeblog.zipをダウンロードして5.5.2.1.jaのサイトにインストールしてみましたが、問題なく有効化できました。concrete5.orgのフォーラムを見てもそのような報告に対する回答は見つけられませんでした。まず最初に確認してほしいことですが、concrete5のファイルをサーバーにアップロードされたと思いますが、それらのファイルがすべてアップできているかご確認ください。concrete5はファイル数が多いため、レンタルサーバーへのFTPアップロード時に途中でアップロードするべきファイルが漏れていることがたまにあります。

それでも解決しなかったら、[管理画面 > システム&設定 > サーバー設定一覧 > 環境情報]で表示される内容を投稿してください。解決の助けになります。

# 余談ですが、このサイトはオープンソースソフトウェアである「concrete5」のユーザーが有志で運営しています。フォーラムの回答者もボランティアです。会社が運営しているサイトではありませんので、念のため…