今から使います!

2012年5月15日 at 16:45

はじめまして!
今からレンタルサーバを契約して、使おうと思っています。
レンタルサーバは安いところがいいのですが、どこがいいでしょうか?

タグ:

Re: 今から使います!

2012年5月15日 at 16:50
当サイトの「ホスティング会社別インストールガイド」を読んで、簡単そうなところを選んでください wink
http://concrete5-japan.org/help/install/hosting/
 

Re: 今から使います!

2012年5月15日 at 16:55
ざっくり確認したのですが、今の私のレベルでは簡単かどうか、どれもちんぷんかんぷんな感じでした。
時間をかけてやるつもりではいますが、サーバーが少しでも安く借りられるところがいいです。
どこかおすすめのところがあれば、コレというところを教えていただければと思います。
 

Re: 今から使います!

2012年5月15日 at 17:05
そういうことなら、お試し期間のあるサーバーにして試してみるのが良いと思いますよ。
 

Re: 今から使います!

2012年5月15日 at 21:47
個人的にはさくらのVPSとかよく使いますが、わからないのであればインストーラが付いてるとこがいいと思います。
FileQさんは月額100円くらいと激安です
 

Re: 今から使います!

2012年5月16日 at 10:32
100円!安いですね!!
勉強しつつやろうと思っていたので、その価格はうれしいです。

さっそくトライしてみます!
ありがとうございました!
 

Re: 今から使います!

2012年5月15日 at 21:48
僕はロリポップのチカッパプランを使っています。
ほかを使ったことが無いので詳しく分かりませんが不自由は無いです。
concrete5のインストールガイドもありますので設置もらくだと思います。
参考になればと思います。
 

Re: 今から使います!

2012年5月16日 at 10:33
教えていただきましてありがとうございます!

設置が簡単そうですね!