Re: googlemapの利用法について

2012年4月27日 at 12:48

おせわになります。

地図の表示は出来ましたが、

ページにでかでかと表示されています。

地図が必要ではない人には無駄でありますので、

<MAP> というようなテキストリンクを記事本文中において、ポップアップさせたいのです。
(ブロックで追加すると、記事本文中には出来ないですよね)

設定項目が日本語説明が無いので分からないのですが、やり方があるのでしょうか?

素直に別ページに画面遷移すればよいだけかもしれませんが・・・

ついでなのですが、アドオンを日本語で解説してるようなページはご存じないでしょうか?
drupalみたいに自動翻訳機能が付いていれば便利なんですけどね

Re: googlemapの利用法について

2012年4月27日 at 13:24
大きさが問題であれば、レイアウトでエリアを区切って入れるなど、工夫できます。
Google Mapのサイトで埋め込み用のiframeのタグを取得して、HTMLブロックで入れることもできます。
個人的には、ポップアップ(いわゆるJavascriptで別ウィンドウを開くパターンの)は避けたほうがいいと思います。最近のブラウザはポップアップブロックが付いてますから wink

ありがとうございます

2012年4月27日 at 20:24
お世話になってます。

そうですね。ポップアップブロックが標準で、許可しないと開かない環境が多いですね。
ポップアップでないほうがよさそうです。

KMLを保存して表示するのと、直接表示するのとでは何が違うのでしょうか?