ブロックCSSスタイルが効かなくなる現象

2012年4月21日 at 11:15

ブロックを作成してデザインからCSSスタイル設定でブロックのデザインを決定します。
その後、任意のブロックのをCSSスタイル設定で編集し保存すると、同一ページにある他のブロックのCSSスタイルが効かなくなってしまいます。設定を見るとちゃんと設定してあるにもかかわらずです。
そのデザイン設定を再度保存すると設定が元に戻るのですが、そうすると他のCSSスタイル設定が同じ症状になってしまいます。
イタチゴッコのように一つ直すと他のブロックがそのように症状になる。
何か対策はあるでしょうか?

バージョンは5.5.1、サーバーはさくらインターネット、ブラウザはfirefoxです。

タグ:

Re: ブロックCSSスタイルが効かなくなる現象

2012年4月21日 at 12:16
個々のブロックに違うcssID と cssクラス名をつけたらどうですか?
 

Re: ブロックCSSスタイルが効かなくなる現象

2012年4月21日 at 19:57
間違えてダブって投稿してしまいました