Re: Calendar Navでクリックされた日付を取得したい

2012年3月31日 at 11:29

Calender Navの中身がわからないので推測で回答します。

1. JavaScriptを使って切り替えるのであれば、
Calender Navの各日付に対して onclick イベントを設定しておき、
下の表の中身を押した日付の内容に更新する方法が考えられます。
concrete5だとjQueryがそのまま使えるので、
生のJavaScriptより労力は少なくて済むと思います。

2. JavaScriptを使わないなら、
Calender Navの各日付に対してリンクを付けて、
何らかのパラメータで日付が渡るようにしておいて (reserve?date=20120331 とか) 、
渡されたパラメータに応じて、下の表の中身を表示することが考えられます。

いずれにしても、Calender Navの改造は必要かもしれません。

Re: Calendar Navでクリックされた日付を取得したい

2012年4月1日 at 4:18
build1024さん、ご回答ありがとうございます。
2.の方法でチャレンジしてみたいと思います。
ここ数日、悶々と悩んでいたので、方針が決まったので前へ進めます。

オープンソースは自己責任が基本だと思いますが、
問題に突き当たったときは、誰にも聞けずに孤独な戦いだと思います。
こちらの掲示板は私にとって貴重な情報源です。
早くスキルアップして、今度は回答者になることが私の目標です。

とにかく、ご助言ありがとうございます!