Re: 編集メニューが表示されない

2012年3月19日 at 2:22

いえ、concrete5は誰でも使える簡単さがいいところだと思いますので、国内の有名なレンタルサーバーでは動く・動かないを当サイトとしてもはっきり掲載したほうがみなさんの利益になると思います。そういう意味でも、もう少しお付き合いいただければ。

で、別件で調べていたらさくらインターネットのサーバーでツールバーが出ない現象をkatzさんが報告されていました。関係があるかもしれません。
http://concrete5-japan.org/community/forums/hosting/post-402/

管理画面からプリティURLの設定をして動きますか?この設定をすると、URLから /index.php を省くことができます。この設定で動かなかったら、アイルのサーバーもさくらインターネットと同様の問題なのかもしれません。