Re: Re: Re: 5.4.2.2でダウンロードして、使っています。編集機能がうまく機能しません。

2011年12月12日 at 18:11

>firefox、IEも消えて見えなくなります。
プレーンヨーグルトは何も設定を変えない状態でもスタイル、段落、文字色、背景色が使えないのでしょうか?
(つまり、インストールしただけ)

IEは7以降であれば、Firefoxも新しいバージョンであれば対応しています。
(IEについては自信ないですが、確か7から対応していたはず…)

こちらのMAMPというローカルの環境で確認しましたが、段落、文字色、背景色の全てが正常に動作しています。
Version:5.4.2.2
ブラウザ:Firefox8.0
環境:MAMP

お使いの環境は、どこかのレンサバで運営されているものでしょうか?

Re: Re: Re: Re: 5.4.2.2でダウンロードして、使っています。編集機能がうまく機能しません。

2011年12月13日 at 14:19
サーバはfreebsd8.2です。ケーブルテレビのインターネットへのぶら下がりです。
firefoxを8.0をインストールして試しましたが、やはり消えてしまい、使えません。
IEも7.2ですが、同様です。
サファリはうまくいきますが、画面が小さくて、年寄りにはつらい。
オペラは画面が大きくなり、快適でした。残念。
テーマ:プレーインヨウグルトには手を加えていません。
これからもよろしくご指導ください。
 

Re: Re: Re: Re: Re: 5.4.2.2でダウンロードして、使っています。編集機能がうまく機能しません。

2011年12月13日 at 14:47
今テストしてみたのですが
windows7のfirefox8で記事ブロックの文字色、背景色のカラーパレットが出てきませんでした。
さぐってみると、実はそのページの一番上に出ていて、画面一番右のスクロールバーで一番上にすると出てきました。もし、この症状でしたら、試してみてください。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 5.4.2.2でダウンロードして、使っています。編集機能がうまく機能しません。

2011年12月13日 at 17:02
ご丁寧なメール、有難うございました。
・・さぐってみると、実はそのページの一番上に出ていて、画面一番右のスクロールバーで一番上にすると出てきました。
画面一番右のスクロールバーで一番上にするが、分かりかねます。Firefoxは、スライドショウも、消えて見えないのです。
今後共によろしくご指導ください。