サイトの公開

2011年8月19日 at 23:35

ローカルホストで実験後、ある程度形ができてきたのでインターネット上でどうなるのか確かめるため、サーバーのpublicフォルダの下にtestという名前のフォルダを作成しC5をアップしました。
アップデート作業をする際、例えばWordPressですと、"www.xxxx.com/wp-login.php"でログインして管理画面に行き、一般訪問客は"www.xxxx.com"で公開ページを見るわけです。
しかし、C5の場合、今の段階では"www.xxxx.com/test"で直接ログインできて管理画面に行ってしまいますね。
これがtest フォルダなしに直接publicフォルダにC5を入れたら、"www.xxxx.com"でログイン画面に行ってしまいませんか?ということは一般客もログイン画面が見えてしまう?
最終的にどうするのか、どうなるのか教えていただけますと幸いです。
本当に素人質問で申し訳ございません。

p.s. yamanoiさん、お答えいただいたnav-selectedの件、研究中です。ありがとうございます。

Re: サイトの公開

2011年8月20日 at 13:05
管理画面よりサイト全体の設定から上部のアクセス権限をクリック
閲覧制限を「公開」にすればログイン画面は表示されなかったと思います。

Re: Re: サイトの公開

2011年8月21日 at 17:17
ありがとうございます。
サイト自体のアクセス権限とページ毎の権限設定で調整するということがわかりました。
アドバイスいただき感謝です。