ページリストを使った記事一覧について

2021年4月13日 at 14:51

ミウラです。よろしくおねがいします。

ページリストブロックを使った、お知らせ記事一覧の表示について質問させてください。

お知らせ記事一覧を作る時、記事へのリンク以外に、PDFファイルへの直リンクを表示させる方法はありませんでしょうか?

例) 
お知らせ記事2 → 記事ページ
◯◯◯についてはこちら → PDFを表示
お知らせ記事1 → 記事ページ

記事ブロックでPDFリンクを作ると、ページリストブロックの外に配置されてしまいます。可能であれば、一覧リストに含む状態で出力したいと思っています。

ご教授いただければ幸いです。

タグ:

Re: ページリストを使った記事一覧について

2021年4月13日 at 14:55
追加URL機能を使えば実現できそうです。
少し古いヘルプで画面の感じが変わってますが、参考まで
http://concrete5-japan.org/help/5-7/using-concrete5-7/in-page-editing/the-toolbar/page-edit-drop-down/%E5%A0%B4%E6%89%80/
 

Re: ページリストを使った記事一覧について

2021年4月13日 at 15:01
hissy 様
ご返信いただき、ありがとうございます。

なるほど、ページをリダイレクトさせるのですね。
一覧には見出しだけを表示して、そのページの設定でPDFへのリンクを貼るという感じですかね。
 

Re: ページリストを使った記事一覧について

2021年4月13日 at 15:44
hissy 様

教えていただきた方法を試したら上手く動作しました!
ありがとうございます。