アドオン「Whale OWL Carousel」のテンプレート使用でエラー(復帰できず)

2021年3月21日 at 20:55

たびたびすみません。

homeの編集中に起こりました。
有償のアドオン「Whale OWL Carousel」をインストールして画像のスライドを作成。
その途中、ブロックテンプレートをデフォルトから「Tabs」という、たぶんこのアドオン特有のテンプレートを選択し、このテンプレートでの同作を確認したく編集モードを終了したところでエラーとなり、添付画像の通りのデバッグ表示に。

この時点からhomeを編集画面にすることも出来ず、保存のバージョンを以前のものに戻したくても戻せません。

どうしてもこのアドオンのテンプレートを使いたいわけではないので、これ以前に保存・承認したhomeのバージョンに戻すことができれば良いのですが、どうしたら良いでしょうか?

もしくは、デバック表示にある構文を手直しして、アドオンのテンプレートを正常に使えるようにすれば良いかもしれませんが、いかんせんPHP初心者のため、修正方法が分かりません。どう書き直せば良いでしょうか?

いすれにせよ、最悪は前者の「homeのバージョンを元に戻す」ことが出来ればよいです。

いろいろ解決法を検索してみましたが、どうも自力ではダメなようです…。
どうか宜しくお願いします。

当方の制作環境は次の通りです。
・使用しているパソコンはMacOS 10.13
・concrete5のバージョンは(8.5.5)
・サーバーは「ヘテムル」のホスティングサーバーです。

タグ:

Re: アドオン「Whale OWL Carousel」のテンプレート使用でエラー(復帰できず)

2021年3月22日 at 6:38
管理画面のフルサイトマップから、Homeをクリックするとバージョン履歴が確認できますので、そこから最新のバージョンを削除すれば復旧できます。おそらく、新しいPHPのバージョンに対応していないようですね。アドオン作者に修正を依頼するか、エラー画面を見せて返金を要求することもできます。ご参考まで。

Re: アドオン「Whale OWL Carousel」のテンプレート使用でエラー(復帰できず)

2021年3月22日 at 8:51
takuro hishikawa様

毎度教えていただき、どうもありがとうございます!

管理画面のサイトマップから旧バージョンを呼び出すことが出来ました。
おかげさまで助かりました。

アドオンの不具合については制作者へ打診してみます。