concrete5をアップデートしたところ、管理画面で英語のままの項目がいくつかあります。

2021年3月19日 at 15:52

concrete5をアップデートしたところ、管理画面で英語のままの項目がいくつかあり、日本語で表示させたいです。

日本語で表示させるために翻訳ファイルをアップデートしたいと思い、
hissyさんの作られたアドオンの「Core Translation Updater」をインストールしようとしたのですが、「このパッケージは、このバージョンのconcrete5では使用できません。パッケージ作成者にお問い合わせください。」と表示されてインストールできませんでした。

どのようにすれば翻訳ファイルをアップデートできますでしょうか。

タグ:

Re: concrete5をアップデートしたところ、管理画面で英語のままの項目がいくつかあります。

2021年3月19日 at 15:53
第384回 週刊 concrete5 でKatzさんにご回答いただきました。いつも有難うございますm(__)m
1:00:47
http://youtu.be/mllVXmEd7hU?t=3647

「管理画面」→「システムと設定」→「基本」→「言語」に移動して、
右上の「言語のインストール/更新」ボタンを押すと、インストールされている言語の一覧が表示されます。
その中の「日本語(日本) 」の右にある[更新]ボタンを押すことで更新でき、無事に日本語で表示できました。
 

Re: concrete5をアップデートしたところ、管理画面で英語のままの項目がいくつかあります。

2021年3月19日 at 15:55
一応テキストでも。
[管理画面 > システムと設定 > 基本 > 言語] に遷移
「言語のインストール/更新」ボタン押下
日本語の「更新」ボタン押下
以上
 

Re: Re: concrete5をアップデートしたところ、管理画面で英語のままの項目がいくつかあります。

2021年3月19日 at 16:09
いつも大変お世話になっております。補足いただきまして有難うございます。m(__)m