Re: ローカル環境から本番環境へのデータベース移行でエラーになります

2021年3月19日 at 15:06

ローカルでデータベースをエクスポートしたときにエラーになってます。拡張子自体は.sqlなんだと思いますが、テキストエディタで中身を見たら、エラーが確認できると思います。

Re: Re: ローカル環境から本番環境へのデータベース移行でエラーになります

2021年3月19日 at 15:15
あ、早速のご連絡ありがとうございます!
拡張子.sqlのファイルを確認してみます。
 

Re: Re: ローカル環境から本番環境へのデータベース移行でエラーになります

2021年3月19日 at 15:36
takuro hishikawa様

そもそも私がデータベースに関して超初心者なのですが、エクスポートした「.sql」のファイルをMac用テキストエディタ「mi」で開くと、この添付画像の状態です。これ、構文のエラーどころか、まったく違う内容じゃないかなと思うのですが…、いかがでしょうか?
 

Re: ローカル環境から本番環境へのデータベース移行でエラーになります

2021年3月19日 at 15:52
SQLの構文エラーではなく、出力自体がエラーで正しく行われなかったと言うことです。