Re: コンポーザーブロックコントロールを入手したいです

2021年2月11日 at 13:10

ログイン名にモザイクをかけてあるところをみると、
もしかしてadmin(スーパー管理者)ではなく、
管理グループに所属している別メンバーで作業していらっしゃいませんか?
もしそうだとしたらadmin(スーパー管理者)で作業を行ってみてください。

Re: コンポーザーブロックコントロールを入手したいです

2021年2月11日 at 21:32
管理画面>メンバーで調べてみたら確かにadminではなく、もう一つの別メンバーでログインしていることになっていました。私のサイトではないので、知り合いにadminでログインできるようにかけあってみます。
私もホームページの知識に乏しいのですが、知り合いは私よりもPCに疎いため、私がホームページをいじらせてもらってる状態です。
知り合いに聞いたらホームページ作成会社に頼んで作ってもらったら、それがconcrete5だったということらしいです。私もせっかくなので勉強させて頂いています。本も少しずつですが読み進めています。
アドバイスありがとうございます。

追記
adminでログインしてお知らせ機能を作りたいと提案しましたが、イマイチよく分かっていないようで今度知り合いと直接会った時に話してみようかと思います。無事にお知らせ機能を作ることができたら、またご報告させて頂きたいと思います。