XAMPP 最新版(8.5.4)に5.5.2.1のテーマを対応させたい

2020年12月2日 at 17:13

お世話になっております。
レンタルサーバーのプラン変更に伴いPHPが5.3.3→7.2に変更になるので、
現在5.5.2.1を使用しておりますが、最新版にアップグレードしたいです。
ですがなかなか上手くいかず、いっそのこと最新版をインストールし直そうかと思っています。
サイトトップページのお知らせ欄としてconcrete5を使用していて、
内容は画像とテキストの簡単な作り&記事数は多くはありませんので…

現在、XAMPPに最新版をインストールしました。
(まだ何も編集していないほぼ初期状態です)
公開中のサイトはオリジナルのテーマを使用しているようなので
「themes/テーマ名」を「application/themes」に移したところ、
管理画面内のページとテーマに新たに追加されました。
ですが有効にすると、添付のようなエラーが表示されました。

5.5.2.1で作ったテーマを最新版に対応させることは不可能なのでしょうか。
もしくはテーマを有効にするにはそれ以外にも何か設定・データが必要なのでしょうか。
その場合はまた最初からテーマを作り直す必要があるのでしょうか。
ご教示いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

添付: XAMPP_.png
タグ:

Re: XAMPP 最新版(8.5.4)に5.5.2.1のテーマを対応させたい

2020年12月2日 at 17:41
5.6 までと 5.7 からでは、互換性がありませんので、直接アップグレードすることはできません。データ移行になります。

テーマもそのままでは動きませんので、改修が必要になります。