Re: フッターのメニューコンテナを消したら、ヘッダーに表示される

2020年9月6日 at 0:18

私もきちんと試したことがないので、ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが、
アカウントメニューの表示非表示は、一応、

システムと設定>ログインとユーザー登録>公開プロフィール

にて設定できます。
(私は独自テーマを使っていて、設定が反映されないので試していない)

この設定を変更することで、
/application/config/generated_overrides/site.php内の
'display_account_menu' => true,
の値が変わります。

この設定は、私がよく使っていた8.3.2の頃にはなく(書籍も8.3.2)、
それ以降にどこかで追加されたようです。

ただし、利用しているテーマがこの設定を上書きすることもあるようなので、
これで解決するかは残念ながらわかりません。

また、求めているものを実現する機能なのかもはっきりわかりませんが、
試す価値はあるかなと思います。

追伸:
php7.1を使っているので問題はないのですが、
phpをコメントアウトするときに
<?php // echo~
とすると、7.2以降ではエラー?になるかと思います。

<?// php echo~
のようにすると7.2以降でも問題ないようです。

タグ:

Re: Re: フッターのメニューコンテナを消したら、ヘッダーに表示される

2020年9月7日 at 8:57
DeaconBluesさま

ご教示まことにありがとうございました。
お教えいただいた通り、システムと設定>ログインとユーザ登録>
公開プロフィールにて、「ログイン時メニューを表示する」チェック
を外して保存しましたところ、アカウントメニューのコンテナは表示
されなくなりました。
ありがとうございました。