Re: 8.5.4 Expressにデータを一括登録したい

2020年9月11日 at 9:35

いつもお世話になり、ありがとうございます。

先日ご紹介いただいた、concrete5メンバー一括登録用のツールでございますが、
無事concrete5にインストールでき、メンバーを登録することができました。

そこで、恐縮でございますが、1つ質問させていただきます。
concrete5管理画面の「メンバー」より、csvファイルでメンバー一覧をダウンロード
いたしましたところ、パスワードを記入する欄が見当たりませんでした。
MySQLの「Users」テーブルを倣い、csvファイルに「uPassword」フィールドを加え、
パスワードを適当に入力してから、ツールでアップロードいたしましたところ、
メンバーはきちんと登録されておりました。
パスワードも、uHush化された文字列がUsersテーブルに登録されているようですが、
平文でcsvファイルに設定したパスワードと異なるようです。

パスワードを一括登録するには、どのような手続きを踏めばよろしいでしょうか。
ご教示頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: 8.5.4 Expressにデータを一括登録したい

2020年9月11日 at 9:46
パスワードは登録不可能です。各ユーザー自身に設定させるようにしてください。
 

Re: 8.5.4 Expressにデータを一括登録したい

2020年9月11日 at 11:10
Hissyさま

ご回答ありがとうございます。
ユーザパスワードは、各自で登録する必要があるのですね。
承知いたしました。
ありがとうございました。