Re: 編集していたら、レイアウトが崩れてしまいました&グローバルナビゲーションが表示されない

2020年8月5日 at 12:10

本当に色々とありがとうございます。
昨夜、ログインできたので、私のIPをホワイトリストに入れておきました。

div.global-naviのposition:absolute:が悪さをしてるっぽい、
の、設定を外す、というのはどこをどうしたら良いのか分かりません。。
色々みてみたのですが、、

グローバルナビの表示の件もありがとうございます。

それぞれのテーマで会員が違うので、
データベースをそれぞれ別のものにして、それぞれにconcrete5をインストールし、
HPを作ってリンクを貼る、というようにすることにしました。
グローバルナビもそれでうまく行くかな?一度やってみます。
本家のフォーラムも頑張って検索してみます。

Re: 編集していたら、レイアウトが崩れてしまいました&グローバルナビゲーションが表示されない

2020年8月5日 at 14:41
> div.global-naviのposition:absolute:が悪さをしてるっぽい、
> の、設定を外す、というのはどこをどうしたら良いのか分かりません。。
添付画像を参考に探してみてください。
・firefoxの開発ツールを表示しています。
・元々「AndroidのChromeでの表示(テキストが画像に上書きになっている)」とのことでしたので、レスポンシブデザインモードをONにしています(注1)。OFFのままだとPC用CSSが表示されてしまいます。
・position:absolute:の左横のチェックを外せば上書きになっているテキストが下がります(注2)。
・修正の際はメディアクエリ(max-width:767px)を間違えないように

> グローバルナビもそれでうまく行くかな?一度やってみます。
ログイン有無でリストの表示/非表示が分かれているので
各コンテンツTOPのゲスト閲覧権限を許可すればよろしいかと。
よくわからないようでしたら、いっそのことul liで書いちまった方が早いかと。
添付: 20200805.jpg