Re: 編集していたら、レイアウトが崩れてしまいました&グローバルナビゲーションが表示されない

2020年8月4日 at 3:38

aniya様

いつも本当にありがとうございます。
教えて頂いたことをやろうとログインしようとしたら、

「処理が完了できません:お使いのIPアドレスがブロックされています。詳しくは、サイト管理者にお問合せください。」

と出てきてログイン出来ません。。
私のスマホ(Android)でも、主人のPC(Win)でも、同じメッセージが出てログイン出来ませんでした。

ログインの方法を、ユーザー名からメールアドレスに変更したからだ、
と気付き、パスワードを再発行し、登録しているメールアドレスと新しいパスワードでログインしようとするも、同じメッセージが出てログイン出来ません。やっぱりスマホでも夫のWin PCでもダメでした。

再度インストールし直して、作り直す方が早いか迷うところですが、
とりあえず、ログインして、アドバイス頂いたことをやってみたいです。
これまでのフォーラムの、IPアドレスでのアカウントロックの対処方法で、
データベース内の「UserBannedIPs」テーブルのレコードを直接削除、との方法があったのですが、それが2016年の投稿で、今私がデータベースに確認しに行ったら、そのテーブルがありませんでした。

本当に初心者でお恥ずかしい限りなのですが、
何か方法がありましたら、ご教授頂けましたら幸いです。

Re: 編集していたら、レイアウトが崩れてしまいました&グローバルナビゲーションが表示されない

2020年8月4日 at 8:29
スマホでWi-Fiを使っちゃうとPCと同じIPアドレスになるので4G接続にすれば解決出来るかと(こちらオススメの安全策)。

で、それでも無理だった場合、
テーブル「IpAccessControlRanges」を空にしてください。

今回のポイント:
本家のフォーラムもチェックしよう!
http://www.concrete5.org/community/forums/usage/banned-user/#865585