Re: 編集モードが機能しなくなってしまいました

2020年6月23日 at 19:42

ありがとうございます。
javascriptエラーとなっている箇所は分かっています。
このjavascriptエラーの箇所だけを回避して他のjavascriptが動作できれば編集ができるかと思っています。ブラウザ側のソースで問題の箇所を削除してもうまくいきません。
また、問題のHTMLブロックさえ削除できれば正常に動作できると思っています。この方法が分かりません。
なお、テーマは「brimstone」を使っています。問題のグローバルエリアは「Footer Lvl2 Col7」です。

Re: Re: 編集モードが機能しなくなってしまいました

2020年6月24日 at 9:37
>問題となるHTMLブロックの枠が表示されています。

その枠をクリックして「削除」は選べませんか?
 

Re: 編集モードが機能しなくなってしまいました

2020年6月24日 at 10:37
>その枠をクリックして「削除」は選べませんか?
「削除」は表示されませんでした。

最終手段としてデータベース(MySQL)のデータを編集することにしました。
問題箇所をコメント化しました。
javascriptエラーは発生せず、編集モードで実行可能になりました。
問題のHTMLブロックを削除しました。
正常に動作することを確認しました。

反省点:javascriptをブロックに入れ込むことはリスクありでした。ファイルにして外部に組み込むべきでした。
ご支援ありがとうございました。