Re: ページ検索からのページ移動/コピーについて v8.4.2

2020年4月6日 at 10:39

ご指摘ありがとうございます!
本当ですね・・・。

concrete5 の管理画面の言語を日本語にすると選択できるようになったんですが、その後にまたエラーが出ちゃいました・・・。

自分用メモ
・自分の環境:8.5.2 で多言語モードオン
・管理画面を日本語だとご指摘のエラーが出た
・管理画面を英語にすると、ご指摘のエラーは出ないがサイトマップで選択する時に新たなるエラーが出る -> is_externallink() で null エラーが出た。

管理画面を英語にすると、ページ検索の管理画面でのご指摘のエラーがでなくなります。
恐れ入りますが、管理画面を英語にして操作はできることを確認していただけますか?

「システムと設定」の「基本」の言語から、日本語を英語に変えてみて再度、実行してみてください。

よろしくおねがいします。

Re: ページ検索からのページ移動/コピーについて v8.4.2

2020年4月6日 at 10:46
ご確認ありがとうございます。

依頼のございましたとおり、管理画面を英語に変更後に該当の処理を行うことで
"Call to a member function isExternalLink() on null" のエラーウィンドウが開くことを確認しました。