エリアの横幅を余白無しの100%にするには。

2020年1月22日 at 11:07

いつもお世話になっております。
エリアやブロックの横の幅を余白無しにする場合はどのようにしたら良いでしょうか。

いろいろと調べましたが、やり方が分かりませんでした。
bootstrapで左右の余白が決められている為でしょうか。

簡単にいうと、ページヘッダーの部分に画像ブロックを挿入し、
そのブロックのみ、左右の余白無しの横幅にしたいのですが、

エリアのデザイン編集やレイアウトの編集などを試してみましたが、
やり方が分かりませんでした。ご教示いただけますと幸いです。

タグ:

Re: エリアの横幅を余白無しの100%にするには。

2020年1月24日 at 14:00
containerクラスが入ってるタグにcontainer-fluidクラスを追加すると
横幅いっぱいに表示できるらしいです。
参考

エリアにカスタムクラスで設定すればできると思います。

<div class="container container-fluid">
  <div class="row">
    <div class="col-sm-12">



    </div>
  </div>
</div>
 

Re: エリアの横幅を余白無しの100%にするには。

2020年1月24日 at 14:04
編集モードでブロックをクリックしてメニューを出し、デザイン・カスタムテンプレートを選択。ギアボタンを開いて「ブロックコンテナクラス」のプルダウンから「グリッドコンテナを無効化」を選択すればできます。
 

Re: エリアの横幅を余白無しの100%にするには。

2020年1月24日 at 14:22
適当なアドバイスをしたお詫びです。
hisikawaさんの言っている設定場所の画像を貼っておきます。

(Concrete5.jpg)
添付: Concrete5.jpg
 

Re: エリアの横幅を余白無しの100%にするには。

2020年1月24日 at 15:05
hisikawa 様
Kei 様

ありがとうございました。超簡単なんですね。
大変助かりました。御礼申し上げます。