Re: ファイルマネージャーで検索するとエラーが出る

2020年3月20日 at 8:39

ちょっと時間が経っていますが、自分もはまって解決できたので対策を書いておきます。
このエラーは、「Easy Image Gallery」アドオンをインストールすることで発生します。
アドオンサポートページで、この問題に関するディスカッションはありますが、開発者が対応していない状況のようですので手動で対応するしかありません。

concrete5 - 8.5.2
Easy Image Gallery - 1.4.2
PHP - 7.1.28
MySQL - 5.7.17

1)管理画面 > ファイル > 属性に移動し、ハンドルが「internal_link_cid」である「Link to page」属性をクリックして編集します。

2)[索引インデックスにコンテンツが含まれます。]のチェックボックスをオフにして[保存]をクリックします。
[高度な検索で利用可能な項目。]にはチェックが入っていても大丈夫です。

3)システムと設定 > 最適化 > 自動実行ジョブに移動し、「検索エンジンインデックス(すべて)」を実行します。

これで、エラーなしでファイルを検索できるようになります。
自分の場合は、3番目のところで「検索エンジンインデックス(更新)」も一応しています。

Re: ファイルマネージャーで検索するとエラーが出る

2020年3月20日 at 9:04
ありがとうございます。
検索でエラーが出なくなりました。
ただ、これは別問題なのですが、Supermintなるテーマがいつまでもゴーストのように存在し、「3)システムと設定 > 最適化 > 自動実行ジョブに移動し、「検索エンジンインデックス(すべて)」を実行」をすると以下の様なエラーが出てしまいます。

Class Concrete\Package\ThemeSupermint\Attribute\Fileset\Controller does not exist
 

Re: ファイルマネージャーで検索するとエラーが出る

2020年3月25日 at 9:00
Supermintについては、扱ったことが無いので他の方にお任せします。

内容が変わるので、別スレを立てるかMarketplaceでお聞きになったらと思います。