ファイルマネージャーでパスワード保護したファイルを、ログインなしでダウンロードしたい

2019年5月8日 at 18:45

concrete5バージョン: 8.3.2

ファイルマネージャーの権限設定で、パスワード保護タブでパスワードを設定したファイルを、相手にログインさせずに、パスワード入力のみでダウンロードしてもらいたいのですが、できますでしょうか?

タグ:

Re: ファイルマネージャーでパスワード保護したファイルを、ログインなしでダウンロードしたい

2019年5月9日 at 19:10
試したら、できるみたいです。

ただし、ファイルのURLではなく、
トラックURLで伝える必要があるようです。

ファイルのURLそのままでは誰でもダウンロードできてしまうようです。

Re: ファイルマネージャーでパスワード保護したファイルを、ログインなしでダウンロードしたい

2019年5月9日 at 21:44
ありがとうございます。

私のサイトでは、パスワード権限を設定すると、
ファイルURLは閲覧できなくなり、
トラックURLでは必ずログインを求められます。

上級者権限モードを使用しているからでしょうか?
それとも、何か他に権限設定がされているからなのでしょうか?

Re: Re: ファイルマネージャーでパスワード保護したファイルを、ログインなしでダウンロードしたい

2019年5月10日 at 11:51
私が試してみたテストサイトも上級権限モードを利用しています。

「システムと設定」の中のファイルマネージャー権限は何か変更していますか?

私は上級権限モードを設定するときに、
必ずファイルマネージャー権限も設定しているので、
その差異でしょうかね?

例えば、「ファイルを表示」の権限は
「管理者」「ゲスト」「登録ユーザー」など、全グループが入っています。

2019年5月14日 at 15:22
お返事ありがとうございます。

ファイルはローカルストレージに入っています。

「ファイルを表示」の権限は
「管理者」「ゲスト」「登録ユーザー」など、全グループが入っていますが、
なぜかできません。

2019年5月14日 at 19:08
「ファイルを表示」の権限設定は2か所あって、
「ファイル」⇒「ファイルマネージャー」⇒(右クリック)「権限」
から個別の「ファイルを表示」の権限を設定する部分と、

「システムと設定」⇒「ファイル」/「ファイルマネージャー権限」
からの全体の「ファイルを表示」の権限を設定する部分があります。

後者のほうの権限設定はされていますか?

2019年5月15日 at 11:52
ご対応ありがとうございます。

「システムと設定」⇒「ファイル」/「ファイルマネージャー権限」
からの全体の「ファイルを表示」をいたしましたが、やはりできないようです。

2019年5月16日 at 18:24
3つ前の内容で

> ファイルはローカルストレージに入っています。

とはどういう意味でしょうか?

念のための確認ですが、
今回の内容は、concrete5のファイルマネージャーで管理している
画像ファイルとか、PDFとかのファイルのことですよね?