Re: ディスカッションブロックの入手方法は?

2019年3月18日 at 0:36

Concrete5を触ってまだ1年の私の答えなので、あてにはできませんが、
基本的には「開発すればできる」と思います。
(このフォーラムで実現されているものをご希望ならば、ここにあるので開発可能だと考えます)

アドオンは検証等でテスト的にいくつかダウンロードしたことはありますが、
そもそも実利用したことがないのと、
私自身がアドオンをあまり調べたことがありませんので、
ご希望のアドオンがあるかどうかは詳しくはわかりません、すみません。

http://www.concrete5.org/marketplace/addons

上記が公式のアドオンのページです。

もうすでに上記にて調べたかもしれませんが、
もし、まだ調べていないようでしたら、
まずは調べるところから始めてみてください。

ご希望にあったアドオンがあるといいですね。

タグ:

Re: ディスカッションブロックの入手方法は?

2019年3月18日 at 7:06
DeaconBlueさん、ヒントありがとうございます。どんなときにもヒントは心強いです、なにより停滞ではなく確実に先に進めますもんね。

さて、すでに外部の拡張ブロックは探してたんですが、改めて調べてなおしてみると、Comment with Disqusが近いかなと思うんですが、これ外部サイトdisqus.comを使うんですね。更に調べてみるとTwitterなどのSNS連動性など魅力いっぱいです。
でも進むとしても大きな不安がある、
 ・私の技術レベルでは組み込みに成功できないのではないか?
 ・データベースが外部なので軽くて済むけど貧弱な英語力でうまくチュウニングできるか?
なははコレって致命傷ですね、決断できませんというか一人では無理です。
しかしこのフォーラムで支援していただけるなら、ぜひconcrete5でやりたいのです・・、どなたかいますかね? 成功すれば皆んなの宝になるんだけど・・・、
ここ数日間、応援団の登場を待ってみましょう (^^; ヨロシク~

なお外部を使うなら、慣れたXOOPSの方が確実です、課題のSNS連携が程度まで迫れるかは未知ですがね。