テーマが切り替わらない

2019年3月6日 at 11:07

無料テーマ「Stucco」をDLして自動インストールし、「管理画面」ー「ページとテーマ」で「有効」にしました。
しかしながら、このテーマがまったく反映されず、依然としてコアテーマのままです。
「管理画面」ー「concrete5を拡張」ー「機能追加」を確認したが ”インストール済み” となっており、ホストの/packagesには/theme_stuccoが展開されております。

なぜでしょうか? 反映させるための更なる設定があるのでしょうか? 
助言よろしくお願いします。

《環境》Concrete5は8.4.5、phpは7.2.14 、Sakuraレンタルサーバー、PCはwin10、Google

タグ:

Re: テーマが切り替わらない

2019年3月6日 at 12:39
キャッシュはクリアされましたね?
それだけで、いいはずです。
 

Re: テーマが切り替わらない

2019年3月6日 at 13:39
>キャッシュはクリアされましたね?

なぬ?
んで、「システムと設定」→「最適化」→「キャッシュをクリア」にてキャッシュをクリアしてみましたが・・・、切り替わりませんがな~
他のテーマ2もDLして、テーマ1/テーマ2/コアテーマを交互に有効にしてみましたが、依然として切り替わりませんでした。

とほほ デス
参考までに当該サイトは hanacandoit.com サーバ内リスト画像も添付しました。
助けて~
 
添付: ftp.png
 

Re: テーマが切り替わらない

2019年3月6日 at 13:44
あ、これStuccoになってますね。
ヘッダーとフッダーが、Stuccoです。

コンテンツを入れ替えてもいいですか?にオーケーしないと、中身のデータは今のままになりますので。ブロックは自分で配置していきます。
 

Re: テーマが切り替わらない

2019年3月7日 at 10:23
と言うことは、切り替わっている、ってことですね、表示の問題だったのか、

先に進めます、助言ありがとうございました。
 

Re: Re: テーマが切り替わらない

2019年3月7日 at 10:49
これまでXOOPSで3サイトを構築し運営してきたんですが、新たなテーマ二つを構築するための適切なCMSを検討してまして、concrete5に決めたところでした。
なので勝手が分からず、出だしから躓きましたね。

そこで準備段階でエラーを出し小手先でインストールまで漕ぎつけたものの、エラーの際のゴミが悪さする可能性が払しょくできないので、データベースを削除して最初からインストールをしました。
今度はスンナリ行きまして、いま作りこみを始めているところです。

みなさん、低次元のハナシで大変お騒がせしました。
pictronさん、心強かったです、助言ありがとうございました。
 

Re: テーマが切り替わらない

2019年3月7日 at 11:21
以前作者の方にやっていただいたセミナーでのスライド上がってますので、ご参考になれば。
http://www.pictron.net/2017/07/07/concrete-kobe0527/