リンク切れの管理

2018年12月5日 at 12:06

お世話になります。初めて投稿いたします。
弊社ブランドサイトがconcrete5で製作されております。
環境情報を添付いたします。

制作・保守を依頼していた会社と連絡が取れなくなり、問い合わせ先がなく困っております。
何か手がかりをお聞きできればと考え投稿させていただきます。

■状況
・商品詳細ページが100ページほどあり、商品一覧ページが動的に生成されています。
・別ページに、各商品詳細ページへのリンクがあります。
・商品詳細ページの親フォルダと同じ階層に、権限設定の「表示」を「管理者」のみに変更したフォルダを作成しておき、
 取り扱いの終わった商品の商品詳細ページを、そのフォルダに移動させることで、非公開を実現しています。
・この方法では、商品一覧ページからは非公開の商品詳細ページが消えますが、
 ゲストの状態で別ページのリンクを踏んだ際、リンク先ページが非公開のためログインページに転送されてしまいます。

■質問
ゲストにログインページを見せることは好ましくないと考えています。
ログインページではなくエラーページに転送される設定や、悩みを解決するような非公開の方法が他にありましたらお教えいただきたいです。

■備考
・基本的には別ページにあるリンク切れを個別に編集することで対処しています。その作業に漏れがあった時のために上記の対策を考えています。

以上よろしくお願いいたします。

タグ: