Re: Google MAPの表示について

2018年10月26日 at 4:14

自分もこの現象に当たりました。
出る時と出ない時があるのですが、最終的には他のアドオン(Styled Maps)を利用しました。

ただ、こちらのアプリもAPI Keyを入れてもチェックするボタンが無いので、標準のGoogle Mapブロックを配置してAPI Keyや住所を入力してブロックを配置してから、Styled Mapsを配置して入力というようにやっています。
Styled Mapsを配置したら標準の方は削除という感じです。

アドオンを使わないのであれば、GoogleMapの埋め込みをHTMLブロックでやるしかないですね。

Re: Google MAPの表示について

2018年10月26日 at 12:17
コメントありがとうございます。HTMLブロックで行ったら問題なくできました。結果的にHTMLのほうが簡単かもしれませんね。