Re: FREESPOTを利用した際のサイト閲覧について

2018年3月13日 at 8:19

pictronさん

おはようございます。
ご確認ありがとうございます♪
ママ向けのイベントを開催していて、カレンダー機能もあるこちらのCMSを導入して作業も慣れ始めたのですが、ページが見れないなどの問い合わせが結構あるので、どうにか解決はしたいところですが、自分では解決方法の検討もつかないので、他のCMSも検討してみようと思います。
いろいろとご丁寧にありがとうございました。

Re: FREESPOTを利用した際のサイト閲覧について

2018年3月13日 at 11:06
あ、今日見たらFirefoxも携帯も大丈夫ですね。
DNSの浸透ではないかと思います。
さくらもしくはDNSの設定を何回か試行錯誤されましたか?時間差で反映しますので、そのせいでは、今のところ問題なさそうですよ。
 

Re: FREESPOTを利用した際のサイト閲覧について

2018年3月18日 at 7:50
おはようございます。
DNSなどは特に変更はしていません。
昨日友人に確認してもらったのですが、また広告が出ていました。

以前にさくらインターネットに問い合わせたところ、担当者は広告はサーバー側の物ではないと返信をいただきましたが、一体どこの広告が表示されているのでしょう?
 

Re: FREESPOTを利用した際のサイト閲覧について

2018年3月18日 at 15:14
サーバーのDNSの設定が間違っているかもしれません。
nslookupを045info.infoでかけると
219.94.163.170
だったり
185.53.177.31
だったりします。
お名前.comの設定は、合っていますか?
 

Re: FREESPOTを利用した際のサイト閲覧について

2018年3月19日 at 10:24
pictronさん
今お名前ドットコムに確認し、再設定しました。
様子を見て報告します♪
ありがとうございます。
 

Re: FREESPOTを利用した際のサイト閲覧について

2018年3月21日 at 16:22
pictronさん、皆様

こんにちは、
サイトの表示、無事に解決したようです。
原因はDNSだったようです。今までもずっと使っていたので、まったく気づかないまま使っていました。concrete5が原因でないのに、こちらで質問し解決もしていただきありがとうございました。

初心者過ぎて、エラーの原因がわからず、大変ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。