ログイン画面の上部のツールバーを非表示に

2018年2月25日 at 18:18

いつもお世話になっております。
Xサーバーのx10にSSLでアップデートしたconcrete5.8.1.2→5 8.1.3を設置しています。
ユーザー登録できるサイトを作成しようと試みていますがログイン画面と新規登録画面の上部のツールバー(concrete5のロゴマークのある)を非表示にする方法はありますでしょうか?
フォーラムで検索したのですが同じようなものが見つかりませんでした。
宜しくお願い致します。

タグ:

Re: ログイン画面の上部のツールバーを非表示に

2018年2月26日 at 8:28
Another さま

以下のページは参考になりませんか?

・ツールバーの非表示設定
http://concrete5-japan.org/community/forums/beginner/post-12928/

・設定ファイルの使い方
http://concrete5-japan.org/help/5-7/recipes/config/


よろしくお願いします。
 

Re: Re: ログイン画面の上部のツールバーを非表示に

2018年2月27日 at 18:01
nipperさま、返信ありがとうございます。

「・ツールバーの非表示設定」は確認していたのですがログイン画面に権限のゲストからチェックを外すとログイン画面自体が表示されなくなりました。ログイン後の特定のページで非表示についての内容かと思いました。

「・設定ファイルの使い方」確認させていただきましたが、該当の内容がわかりませんでした。

すみません、よろしくお願いいたします。
 

Re: Re: Re: ログイン画面の上部のツールバーを非表示に

2018年3月1日 at 15:24
先ほどの作業でログイン画面ゲストのチェックを外しましたので、ログイン画面が表示されなくなりました。

この状態から管理者でログインできる方法はありますか?

権限を変更できる方法など・・・

よろしくお願い致します。
 

Re: ログイン画面の上部のツールバーを非表示に

2018年3月1日 at 21:45
ツールバー非表示は出来ていませんが、ログインできないのは自己解決しました。
 

Re: ログイン画面の上部のツールバーを非表示に

2018年3月2日 at 16:05
左上のロゴ画像は、nipperさまが紹介してくださった「設定ファイルの使い方」の「ホワイトラベリング」の設定で変えることができます。

こんな感じでしょうか。

<?php
return [
'white_label' => [
// 左上のロゴ画像変更
'logo' => '/application/files/logo_smarl.png',
],
];


目的とはずれてしまいますが、
オリジナルのテーマを作成してログイン画面へ適用する方が完全にConcrete5の気配を消せるかと思います。

・シングルページにテーマを適用する
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/designing-for-concrete5/applying-your-theme-to-single-pages-with-theme-paths/