カレンダー機能について

2018年1月29日 at 11:32

・さくらレンタルサーバー
・Windows
・concrete5 のバージョン8.2.1

本日、concrete5をインストールしましたが、バージョンは8.2.1で
カレンダー機能は、8.3.0から標準搭載とありました。

サイトの管理画面からconcrete5のアップデートをチェックしても「インストール可能な更新はありません。」と表示されるのですが、カレンダー機能を使いたい場合どのような手順を踏めばよいでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

タグ:

Re: カレンダー機能について

2018年2月16日 at 11:32
①8.3.0以降のconcrete5データをダウンロードします。
 (今の最新は8.3.2)
②updatesフォルダの中に(今の最新だと)「concrete5-8.3.2」というフォルダを作ります。
③そのupdates/concrete5-8.3.2の中に、ダウンロードしてきたconcrete5-8.3.2の中の「concrete」フォルダをFTPソフトでアップロードします。

管理画面からアップデートをチェックすればアップデートが行え、カレンダーが使えるようになります。
 

Re: カレンダー機能について

2018年2月17日 at 19:47
tomoさん

こんばんは、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます♪
無事に変更され解決しました!!これからカレンダーを使いたいと思います♪