空のxxエリアをけしたい。

2017年11月24日 at 14:54

こんにちは。
WPと違いなかなか参考資料がなく手探りで学習しています。

テンプレートをいくら削除していっても枠組み自体が消せず困っています。
1,「空のxxエリア」というのはどうしても残ってしまう仕様なのでしょうか。
2,思い通りのレイアウトにしようと思うといったん自作でCSSを作る必要があるということでしょうか。

恐縮ながらこの点助けてもらえると大変ありがたいです。

タグ:

Re: 空のxxエリアをけしたい。

2017年11月24日 at 14:59
> 1,「空のxxエリア」というのはどうしても残ってしまう仕様なのでしょうか。

編集中には、ブロックが何も入っていないエリアはこのように表示されます。

> 2,思い通りのレイアウトにしようと思うといったん自作でCSSを作る必要があるということでしょうか。

完全に思い通りにしようと思えば、CSSを作る必要がありますが、テーマをマーケットプレイスから入手してから、concrete5のレイアウト機能を使う方法でも、ある程度は自由にできます。
 

Re: 空のxxエリアをけしたい。

2017年11月25日 at 17:38
回答ありがとうございます。

インストールするまでは
ドラッグ&ドロップで完全に自由に作っていけると思っていたので残念です。

もう少し使って見ます!
 

Re: 空のxxエリアをけしたい。

2017年11月28日 at 0:52
concrete5の主眼はコンテンツ管理なので、デザインツールほどの自由度は、ありません。そう言う設計思想だと思っていただければありがたいなと思います!smiling